読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めるのあやかのぺーじ

宇宙一の巨乳好き。めるのあやかのおっぱいに関するえとせとら。

巨乳の基準

巨乳は何カップから?

巨乳だと思う胸のサイズは、全員が共通の基準を持っていると思われがちです。

しかし、実際のところ、人それぞれ「巨乳」だと思う基準は結構まばらです。前に巨乳に関するアンケートを行った際、その時の基準を【アンダー問わずDカップ~】としました。

その時【Dカップは巨乳じゃない!】という声が多く届きました。もちろん、Dカップでも十分に巨乳だという声もありました。

例えばDカップでいうと、

久松郁実さん

 倉持由香さん

 などのグラビアアイドルの方がいます。

彼女たちの胸が巨乳と思うか、そうでないと思うかは人それぞれです。

僕自身は巨乳だと思いますが、そう思わない人もいるでしょう。

同じカップでもボリュームが違う。

上のふたりのグラビアアイドルの方の写真でも、少し大きさが違うように見えますよね。

これは、アンダーによる胸のボリューム(容量)の違いや、胸の形による見え方の違いが大きいと思われます。なので、一概にDカップやEカップ~が巨乳、という文字の上での認識であっても、実際の胸を見た時、その基準に揺らぎが出てくる場合があると思います。「Dカップってこんなサイズだっけ……?」のような疑問ですね。

時たま、胸のサイズを教えても「盛ってる」「見栄を張って嘘をついている」と言われ傷ついた、という声もあります。これは恐らく、自分たちの胸に対するイメージと実際の胸とのズレから、そういった決めつけに繋がるのかもしれません。

グラビアアイドルの方の写真などは、どうしてもその特性上、胸が目立つようなお写真が多い上、二次元などのイラストでは実際のカップ数よりも大きく書かれがちです。

そうしたものを見てきた経験が、実際のカップ数と、見たときの胸のカップ数とのズレをより深めていると思います。

現実では同じカップ数でも、いろんな見え方があり、それぞれボリュームが異なります。同じ胸のサイズであれば、皆が同じ胸のボリュームではないので、イメージに合う女性もいれば、そうでない女性もいる。同じカップ数でも巨乳と思う女性、そうは思わない女性が存在するということです。

以上のことから、カップ数による巨乳の基準はあまり推奨できるものでないと僕は思っています。

数字やアルファベットではなく、見て、感じて。

僕が勧める巨乳の基準は、見て、大きいと感じたら、です。何カップでも良いですし、それぞれの大きいと思った胸が巨乳で良いと思います。何カップだとか関係なく、感覚での判断です。

f:id:melumelulu:20170212173716j:plain

なので、上の4コマのように、自分を含む誰かが巨乳だと思えば、その女性は巨乳で良いと思います。◯カップは巨乳じゃないや、本当の巨乳は~といった、巨乳ではない基準を持っている人もいますが、そういうのは良くないと思いますし、誰かが巨乳だと感じたのなら、その胸を持っている女性は巨乳で良いと、僕自身は思います。